2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べは

ママ友達二人とお食事。ちょっと小洒落たお店で食べて飲んで食べて飲んで。でも所詮女ばかり三人のグループでは食べるのも飲むのも知れていて、なんだかひたすらしゃべったという感じ。行く前はちょっと気が重かったけれど(笑)行ってしまうとそれなりに楽…

お天気が悪いです@関東

先週の今日は一大イベントでとても大変だったのですが、こうやって一週間たってみるとああいう経験も貴重だったのでは、と思います。で、いつか書こうと思っていたことを今日は少しだけでも書いてみようかな。 まあ、とあるイベントを行うにあたり各係を決め…

んー。

ただいまー。ということで一晩たち、仕事して帰ってきました。夕飯は何にしようかしら。長女はまだ帰ってこないし、次女は塾でもうしばらくいない。リラックスタイムなのだよ。 実は昨日は思い切りへこんでいた。ここ数年で一番大きなクレームを実習先から頂…

寝なきゃいけないのに

眠れない・・・。自分が思ってるよりも疲れはたまっているみたい・・・なのかな。 今日の夕方、テレビをつけたら例の潰れたワゴン車の中から(結果的には外だったけど)男の子が救出されたというニュースと、今まさに母親の体が担架に乗せられている場面で凝…

なんか疲れたぞ。

実習先に訪問に行く日に限って雨だ・・・orz 午前中から午後にかけてS方面を回り、最後にK区のAに寄って戻ろうと思ったら人身事故で電車が動いてやしません・・・。S姉と会う約束をしていたので遅れますメールをいれ(いつもの事だとも言う。すまんです)よ…

したいこと。 買い物 映画鑑賞 エステ 夜遊び 買い物は、この秋冬の洋服をまとめて買いに行きたい。映画は・・・・ゆっくり一人でみたい。 エステは、今度の日曜に奮発してフルコースの予約入れた。自分へのご褒美。 それから夜遊びは・・・焼き鳥に日本酒(…

長くなりそう。

なんでこんな時間に書いているかと言うと気力がぷっつり切れてしまったのですよ。。。。ほんと、こんなに疲れたと感じるのは・・・・いつ以来かな。もともと働くのは好きなのだけど、今回はもう動けない。 夕べ、今日は半休にしようかなと迷いながら布団に入…

とんちんかん。

仕事から戻って速攻で小学校の委員会に出席し、諸事情で校長先生、教頭先生に挨拶を済ませ、保健室に寄り次女の近況説明(謎)をし、ようやく帰宅。 ところが明日、次女の遠足だという事を知り(気付いたのではない。知った(爆))お菓子を買いにまた走った…

休憩中

今度の土曜日は私が役員長を務めている催事の本番があり、それの最終打ち合わせが昨日あったのだけど、決めることがたくさんあったり人に確認しなくてはならないことも多かったりしてあまり進まなかった。でも、あとは『来れば去る』で本番を待つだけ。台風…

最近

忙しすぎたから、ちょっと失敗続き。今日もまだポカしてしまったよ・・・。でも言い繕う気力もなし。ってゆーか、大したことないミスだったので救われた、って話だけどさ。 授業では途中から就職相談になり、希望するところから求人票が無いかもしれないと暗…

来週から

実習が始まるので、それが終わるまでしばらくこちらに逃げていよう。 で。その実習が始まるというのに、ガクセイがひとりニンシンしていることが判明し、産む方向でいると聞く。そうなれば実習は中止せざるを得ないではないか。。。。 つい先日も、ガクセイ…

なーんか

いろんな感情を抑えるのに いっぱいいっぱいさー。 〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜. 最近、肩こりが本当にひどくって子ども達に揉んでもらっているのだけど やはり物足りないので(笑)プロの人に揉んでもらいた…

ブログは

嫌いでは無いのだけど好きでも無い(笑)。なんか、こういうところで書くと「書きなぐって推敲しないでそのまま投稿」となってしまうのだ! では本家で見直しをしているかと聞かれれば、それもない。<おぃ でも少しは考えながら書いてはいるのだな。 でもっ…

きっつー。

夕方からずっとパソコンの前に座っていて、小学校のPTAの催事の打ち合わせ。電話ですれば良いのだろうけれど、なかなかタイミングが合わずずっとメールでのやりとりになったんだけど、メールだとニュアンスが伝わらなくて難しい。なんか疲れた。

(←2日やのに)さて。

早起きしてお弁当も作ったので、娘の運動会に行ってまいりまっす。今日が運動会って言う小学校、幼稚園、保育園って多いんじゃないかな。 天気も良いから気持ちいい。日焼け止めを塗っていかねば。 夕べ、試験の答案を採点していたら(その試験が特殊な回答…