2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

厄日って今日みたいな日のこと?

今朝、くだらないことで長女と言い合いをして気分はブルー。いつもより一本遅いバスで出かけ・・・るつもりがバスに乗る瞬間、鞄の中から財布を発見することが出来ず、とっさに忘れた!と思い、乗り過ごしました。 がーん、がーん、と思ってたら、財布はちゃ…

ちょっとばかり。

今週は気忙しかった・・・。でも、今週は土曜日も小学校の役員決めで出るので長い長い一週間って感じ。 こちらもPTAの役員決めがあって私はクラスの文化委員と言うものにさっさと名乗りをあげて就任(笑)。いずれ何かはしなくてはいけないので、先に楽な係…

暑い。

さっきから、なんで夜になっても暑いわけ?と思ってたんだけどね、膝にわんこが乗ってるからなんだな、きっと(笑)。最近、うちのわんこが可愛くて仕方が無い。もう一頭、ちびっこを飼おうかと思うのだけど・・・・無理か知らん。 面白いなあと思ったこと。…

やっと週末。

今週は娘の中学入学、私の仕事はじめが重なったからかヒジョーに疲れました。特に今日・・・・。 来週からまた授業が始まるので準備も忙しく、多分この週末もパソコンにべったりとくっついているかも。何度シラバスを書き換えたか(笑)。そんなことじゃいけ…

もう、寝よう・・・と言いながら、ちょと書く。

入学式での国旗掲揚で、監視目的で都の職員が来賓と言う形で各校の入学式に出席って。。。。。 色々難しい事は置いておいて。 自国の歌を、旗を自慢に思え無いというのはなんとも寂しいものだなあと思いました。 特に国歌。 誰もが憂いなく歌えるものがある…

寒い日でした。

桜はもう散っちゃうね。 でも、今年はなんやかんや言って、かなりの桜を見た気がします。 ちょっと足を延ばして行った武 蔵野 市役所前の通りの桜はいつもながらに素晴らしかった。でもカメラ忘れ。<おぃ 今日も天気は悪かったけれど、某所への往復のタクシ…

聴いてみたい!

ttp://www.mainichi.co.jp/news/selection/20040401k0000e040126000c.html また後で日記追記。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 今日は午後から、お世話になった長女の友達ママらを5人ばかりお迎えしてお茶会。って言うか、お…