2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとアレコレ考える一日。

台風の所為もあるのかもしれないけれど、ちょっと気持ちが沈む一日。 こういうときは美味しいものでも食べに行ってぱーーーっと出来ると良いのだろうけれどちょっと精神的にテンぱってしまってるなあ。明後日から仕事だしなんとなくふかーーーくため息をつき…

ろんどん!?

お盆が過ぎた頃、夫が「もしまた海外に異動になったらどうする?」と言うので「んー・・・・」と考え込んだ私。「どこに?」と聞くと「ロンドン」とのこと。 家は買っちゃったし今は仕事も面白いし長女もようやく中学受験も終わったしであんまり環境を変えた…

香り。

最近、そうでもなくなったけれど、今年に入ってから何故だか『香り』の物を自分につけたいと思うようになって、しかもそれはコロンとかではなく香水の類がとても気になって仕方ありませんでした。 もともと、匂いには敏感でどちらかと言うと苦手。同じにおい…

昨日

ふと思いたって家計簿を買ってみた。 アメリカに行く前までは毎日つけてたし、それが日記の代わりになってて夕飯の献立も一週間分まとめて立ててそれにそって作るなんて、今では信じられないような事をしておりました。素晴らしい・・・・。 アメリカでドル…

エアコン無しでも大丈夫。

暑いのは暑いけれど・・・エアコン無しでもなんとか過ごせそうな一日。体を動かしているとじんわりと汗をかくんだけどたまには汗をかかないとなぁ。。。。 長女は夏期講習の後半が始まって部活もあるから私のお弁当作りも再開でなんだか夏休みが終わった感じ…

お仕事お仕事。

9月からの授業の内容に若干変更する部分が出てきて、休みのうちにシラバスの書き直しをしようと思ってはいたのだけど、仕事の神が今日降りてきて、洗濯が済んだ9時半過ぎから黙々と作業。 途中でネット内ぶらぶらしたり次女と話をしたりはしたのだけど随分仕…

予定外の

仕事の連絡が入って、午前中はそれに引きずられてしまった・・・。まだ長引きそうな案件。別の件で今週日曜日は出勤なのだけど・・・どうなることやら。出来ることはした、のだけどね(謎) 実家から戻ってきたらそれを追いかけるように宅配便も次々に届きま…

着々と。

毎日家にいるというのはなんと家事が捗るのでしょう(笑)。 昨日、一昨日は家中の大掃除。こんな時期に、って思いながら雑巾がけやトイレ掃除や諸々に励む。 いかに日頃家事を怠っているかってよーーーく分かった。それに時間に余裕があって気持ちもリラッ…

残暑見舞い、申し上げます。

実家から戻ってきました。いろんなことがありすぎて、今の気分はどちらかと言うと・・・下降気味(笑)。 父の事もあり、心配事のネタはつきない。 主治医の代理の代理(怒)に会って話は聞いてきたし、状況を把握できたのは良いのだけど、まあ、これからさ…