2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

契約更新。

散々迷った来年度の契約ですが、結局更新する事にしました。まだハンコ押していないけれど。。。。 4月からの事を考えると鬱になりそうだけど(笑)でも、やっぱり嫌いではない仕事、出来るだけ頑張ってみようと思いました。と、吹っ切ったらちょっと胸がす…

事件、では無いけれど。

今朝、出勤してすぐの事。 新しいボスに「職員室の前に震えが起こって倒れそうな学生がいるんだけど女の子なので○○先生(私)がたいおうしてあげてくれませんか」と呼ばれました。 急いで行って見ると、確かにまだ意識はあるものの、大きくがくがく震えなが…

書きたい事が色々あるんだけど。

何だか、落ち着いてじっくり書く気がしなくてねぇ。 今、考えている事。 @仕事を辞めたい。 @仕事を続けたい。 @のんびりしたい。 @美味しいものを食べに行きたい。 @新しいパソコンが欲しい(長女には入学祝に買うのだ)。 @桜を見に行きたい。 @お…

お出かけより、帰宅。

朝から娘の中学校の入学前ガイダンスへ行って来ました。 何にしろ、校長先生の話が長いよ!って言うくらい長い。苦痛だった・・・・。中身は同じ事の繰り返しでさ。。。。ま、おじいちゃん先生だから、一度言った事でも忘れてしまうんだろうね。<それは呆け…

来週一杯。

私の仕事がひと段落する予定なのだけど、それは私が非常勤に戻ろうかなと考えているので。 お給料は半分になるけれど、それでも今の忙しさから少し離れてみようかと言う気になっています。でも、まだ踏ん切りがつかない。 新しい上司との面談が来週早々にあ…

久々のお休み。

今日は思い切って休みを貰ったのでした。忙しい職場だけど、とりあえず私はある程度自由に休みを取れる立場ではあるので、本当はもう少し休んでも良いのですが・・・やはり学生の対応があると思うとなかなかそうは行きません。 今日は次女のクラスで親子クッ…

やっぱり何だか。

情緒不安定この上無い。 あまりにも1月の下旬から多忙で色々あり、睡眠時間も減ってしまった所為もあり神経が疲れている気がするなぁ。些細な事で気分がアップダウンして、神経にサワッテいる気がする。。。。 でも。仕事も日常の雑事もどんどんやってくる…

お。2日続けて書く気らしい。

先月の末から夫のお母さんが来ておりましたが、今朝、とうとうお義父さんの待つ自宅へ帰っていきました。 3週間も居たのは初めてで、いやー、過ぎてみればちと長かったかなあ・・・なんて(笑)。でも、長女の受験や仕事諸々で忙しすぎるくらい忙しい日々だ…

で。

すっかりご無沙汰しております。バタバタし過ぎなくらいばたばたした2月の前半でした。 娘の入学する中学も決まって制服の採寸も終わり(早いよ)昨日、今日と慰安旅行と称して箱根に行って来ました。渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので早く向こうを出たら…