久々のお休み。

パフェ!

今日は思い切って休みを貰ったのでした。忙しい職場だけど、とりあえず私はある程度自由に休みを取れる立場ではあるので、本当はもう少し休んでも良いのですが・・・やはり学生の対応があると思うとなかなかそうは行きません。


今日は次女のクラスで親子クッキング教室みたいなのがあったので、さすがにこれはひとりで出席させるには可哀想だと思い、休みにしたのです。


次女は朝も私が見送るのを見て嬉しそうにぴょんぴょん跳ねて学校に行きました。か、かわいい。可愛すぎる。いつもこうやって見送ってあげるお母さんだったらね。ごめんね。



行事は午後からだったので午前中は役所や銀行をまわり、ランチは駅ビルで色々買い込んで友達ママ宅に押しかけてむりやり一緒にご飯を食べてもらった。わはは。


あぁ、時間があるって良いわぁ。


本気で非常勤に戻ろうかと考えた今日の午前中。でも、やっぱり後3年は真剣に働こうと考え直したり。あと3年で私は四十路になるんでね。<言わんでも良い


働き始めてまる5年が経ちました。子育て中に色々考えた(つもりの)将来設計がありましたが、全然設計通りじゃないじゃん!と自分で突っ込みを入れている今日この頃。



まだ、あと30年程生きるつもりなので(おぃ)、とりあえず次のステップアップは40歳あたりからと言うことにしよう。おかしいなあ、予定だったら今頃ひとつ程何か興しているはずだったのだけど。



してもしなくても後悔するなら、何かしてみて後悔する方が良いと思うようになりました。数年前に日記に「後悔している事はない」と書き放ちましたが・・・今は、実はそんな事ない(笑)。後悔する事の方が多いかもしれない。


でもさ、後悔するのは悪くないんだよね。後悔してみて初めて分かった。後悔するのも悪くない。


そのままで終わらなければ良いんだって事でしょ?違うかな。ま、いいや。私はそういう事にしておこう。


何度でも軌道修正できるんだって分かっただけでも儲けものだと思って。