ここ、使いまーす。

少々、立て直します

今月誕生日。

そして、来年は年女だ。こわーーーい(笑)。

テスト

一体何年ぶりなんだ。

ここはまだ使えるのだろうか????

テスト・テスト。実は「月と林檎」と言うタイトルが好きなんである・・・。 何かに使えないかなぁ・・・。

次女は塾、

長女は部活、夫は会社。家の中で私一人の半日なんて何ヶ月ぶり? でも今から、郵便局行って銀行行って市役所行って買い物して。。。。などなど色々あるわけですよ、えぇ。日ごろ平日に出来ないことしましょう。オンとオフって感じがするなあ。<そのまんまで…

さて

もう少ししたら、次女の塾の面談に行ってまいりまっす。ちょっとめんどくさいね。寒いし(弱)。

書きたくないんだけど、と言うか

別にかくようなことじゃないんだけど、頭がぼーーっとしているのでとりあえず書いてみよう。落ち着くかもしれない。 0時前までは子どもたちのクリスマスプレゼントの事を夫とあれこれ相談しながら決めていたんだけど、そんな遅くに妹よりメール。今から電話…

明日も明後日も朝寝が出来るなんて!

土、日と続けて朝ゆっくり出来るんですってよ奥さん!<誰?<お約束 長女の中学校は土曜日も授業があるし、部活もあるからお弁当は作らなきゃいけないわけです。そうすると朝寝は出来ない。いや、お弁当が無くても通学はするわけだからおきなきゃいけないの…

朝から具合悪し。

朝、起きたタイミングがおかしかったのだと思う。夕べ、わんこと布団に入っていたのだけど(いつもは、わんこは自分の定位置にいる)、朝、いつも起きる時間の一時間ほど前に、わんこがもそもそ動き出しそれで目が覚めてしまった。 そのタイミングがよくなか…

デザイン変更してみた。

ちょっと左に寄りすぎていませんかえ?なんかちーっと違和感&書きにくい。 - 夕べは早めにベッドに入り、質のいい睡眠をたっぷり。質の良い、とことさら強調して書かなくても私は眠れないということが殆ど無い。 眠れないときは昼寝をしすぎているとか、日…

帰ってきてます。

もー、何がなんだかわかんないけれど、気分がダウン。浮上できないー。疲れているのかなんなのか。 九州帰りたい病だ。 空気も水も人も私には合うと思う。 ここはもう飽きた。 今日は母の命日でした。今、横に写真おいて書いてます。

なんか寒いね。

もうすぐ九州行きなんだけど準備をする気が起きない(笑) 忙しくってさー。 楽しみなこともあるのだけど、思ったほども心は浮かれていないし。 買い物しようかなとかそんなことぐらいしか考え付かないや(笑) もともとは学生時代の友達の結婚式に出席する…

日付をずらして

ちょっと書いてみる。書いてみようかと思うことがあったのです。 さっき、夜の8時前に長女の担任から電話があった。長女へ話があったようだったのだが入浴中だったので(でもそう言うのはいやだったのでピアノのレッスン中とごまかしながら)私は少し長女の…

なーんだかね。

忙しいんだか、疲れているんだか、飽きたんだか、思うところがあるんだか・・・自分のことなのに良くわかんないんだけど、日記を書く気がぜんぜん起きない。 わざわざ書く様なことも無いっちゃ無いのだけど。いや、書ける様なことは無いと行ったほうが正しい…

突然ですが。

私も娘たちには男に精神的にも経済的にも頼らないで生きていけるようになって欲しいと思っています。でも、ほんというと、精神的には少しは頼れたほうが良いのかなって思う。頼り方を知らないと、いつか駄目になってしまう気がしないでもない。 私は・・・ど…

ちょっと苦戦しながら更新。

夕べなのか今朝なのか、こんな夢を見た。その意味が分かるような分からないような夢。 とあるお店に行きたいのだけど、いつもは一緒に行く人にくっ付いて行くので一人では行けなくてどうしようかと悩んだ末、その店の前を通るバスに乗っていこうと考えました…

コピー&ペーストなのだ。

今日は長女と次女の行事が重なり夫と私で手分けして回った。こんなこと初めてだったけど何とか両方無事に終了。で、来週の月曜日は今日の振り替えでまた小学校は休み(怒)。いや、仕方ないんだけどね。 来週はピアノの発表会もあるしまたちょっと忙しい。次…

箇条書きにて失礼します。

なんにしろ、今日はくたくたになった。どちらかと言うと精神的に参ってしまったかも。はぁ。でもこうやってのんびり日記書いていると回復するような気がする。早く寝なきゃだけど。 その①:世の中の人、皆とうまく付き合っていくなんて無理だしそんなことは…

たしかに

ニアミスだねえ。どこでも(笑)。でもさ、きっとまた必ずどこかで会えるんだからと思うと、まあ、致し方ないかなと思える(笑)。だって二度と会わないなんてあり得ないでしょ? 私は九州が大好きだし、まあ、生きている限りいつでも会えるなんて、嬉しいこ…

実は

もういっこの日記にはここ2,3日ちょろちょろと書いているのだけど、アップしないでいる。どうしてかわかんないけれど、もしかしたらそろそろあの場所はおしまいにしなきゃかなあ、と思ってる。わかんないけどね。 日記を公開し始めて7年近く経ったけれど・・…

昨日の日記、

うまくかけなかったんだけど、やっぱり当のご本人さま、そんなに落ち込まなくてもいいと思うんだなあ。って言うか、色々書いてかいてごめんね。 私は私であれこれ考えた一日でした。 何が一番大事か、努力しないといけないものは何か、とか。 みんなたいへん…

うまくいえないんだけどね

やっぱり面識の無い男の人とそういう事を前提にメールのやり取りしたりするって言うのは、相手は何らかの下心があるんだろうって思ってしまうな。 知らない相手というのは知っている相手よりも傷つけやすいと思うんだよね。抵抗が少ないと言うか。だから大胆…

なんか

向こうでは書きにくいんだなあ。。。。どうしてだろ。 来月の頭にまた九州に行きますy。でも今度は北九州へ友達の結婚式に出席しにいくのだよ!この私と同じ年齢でお嫁さんだよ、お嫁さん! カジュアルな服で出席、とのことだったのでどうしようかと思ったけ…

初めて

野口英世のお札を見た(笑)。新しいお札って、毎回『なんかおもちゃみたい』って思うんだよね。 今日午前中に、仕事の件で旧友に電話をすることになりひどく緊張した。まさか、こんな用件で電話をするとは思わなかったから。 彼は某施設の施設長でとある学…

朝からおでかけ

友人宅の引越し先まで。 そこできりたんぽ鍋をごちそうになりさっき帰ってきました。長居していろいろ食べたので夕飯はお茶漬け(笑) でもお茶漬けといっても、鮭を焼いたり梅干ほぐして鰹節と和えたり、もろみや昆布茶、切昆布、蛸わさび、なめたけ、切海…

不思議なことに

ブログだと、比較的小まめに更新するんだなあ。お手軽、気軽というのは私には大事(笑)。本家もちゃんと更新しなきゃだけど、実習が終わるまでは避難してないとね。 今日はここ数年で一番大きなクレーム処理に行ってきた。ただでさえ気が重いのに、遠いんだ…

夕べは

ママ友達二人とお食事。ちょっと小洒落たお店で食べて飲んで食べて飲んで。でも所詮女ばかり三人のグループでは食べるのも飲むのも知れていて、なんだかひたすらしゃべったという感じ。行く前はちょっと気が重かったけれど(笑)行ってしまうとそれなりに楽…

お天気が悪いです@関東

先週の今日は一大イベントでとても大変だったのですが、こうやって一週間たってみるとああいう経験も貴重だったのでは、と思います。で、いつか書こうと思っていたことを今日は少しだけでも書いてみようかな。 まあ、とあるイベントを行うにあたり各係を決め…

んー。

ただいまー。ということで一晩たち、仕事して帰ってきました。夕飯は何にしようかしら。長女はまだ帰ってこないし、次女は塾でもうしばらくいない。リラックスタイムなのだよ。 実は昨日は思い切りへこんでいた。ここ数年で一番大きなクレームを実習先から頂…

寝なきゃいけないのに

眠れない・・・。自分が思ってるよりも疲れはたまっているみたい・・・なのかな。 今日の夕方、テレビをつけたら例の潰れたワゴン車の中から(結果的には外だったけど)男の子が救出されたというニュースと、今まさに母親の体が担架に乗せられている場面で凝…