2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノのレッスン中

先生が来てます。次女が弾いている音が聞こえます。課題曲がまだまだ弾けてません。<防音の意味無し ちょっと先週末にあった話をば。 うちの次女のクラスにとある女の子が居てその子の言葉の激しさにどの子も辛い思いをしているという状態がずっと続いてい…

ドラマのような話ふたつ

午後から良い話と悪い話があったのだけど、それが二つとも作り物じゃないの?と思うほど良く出来た話でね。 ひとつは。昨年度の学生のはなし。 秋ぐらいから学校に出てこなくなり私や担任や学科のボスが心配していたのだけど、本人が何故休むのか理由をはな…

なんと二回目の更新だ

今日、午後からお友達が遊びに来てくれたのでひとしきりお喋りお喋り。 友達のお嬢ちゃんもこの春から私学に通っているので情報交換など。学校によってカラーが随分違うものだと違う感心したり。 うちの娘の中学は、まあ、一口で言うと予備校みたい(笑)。…

ちょっとばかり。

夕べ、ちょっと色々あり夫と3時近くまで話をしていたので今朝は随分と寝坊。今朝もその余韻と言うわけでは無いけれどお互い話が噛みあわなくてなんだかなぁ、って感じ。 喧嘩では無いのだけどことごとく意見が食い違い、最近は、この人はいちいち気逆らいし…