2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はやく夏休みにすべり込みたい・・・・。

仕事がひと段落して夏休みが取れるまで後3日。 でも、月曜は会議もあり、子ども達は友人宅に預け遅くまで留守番させる事になるのだろうなあ。 昨日から、8月の帰省のスケジュール調整でおおわらわ。 私が実家に帰省するには飛行機のチケットだけ購入するので…

ちょっとだけ。

最近、買い物に行く元気もあまり無いので、服も鞄も買ってない。あ、靴は買った。<駄目じゃん 最近、ネットで買い物するのが楽しくて今までは本とか、遠方に住む親戚とかに花とかそんなものばかりだったんだけどね、この前買ったのは大阪の鶴橋のとあるお店…

今日は

日記を書くぞ。書くぞ。 あとでね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ あぶない、あぶない。 な姉の言うとおりになるところだった! 暑さと忙しさ、疲れでもうへとへと。 考えるのも嫌になって惰性で生きている気がする今日この頃です。 先週末は仕事で、…

夕べ

週末恒例のウォーキングをママ友達としてた時。 前回の日記の内容(女の子はあっという間にオトナになるという話<略しすぎ) のような事をもう少し細かく話して聞かせてあげたのです。<ちょと迷惑? すると、彼女が「それなら、自分の娘がいくつになったら…

あれはあれ、

これはこれ、それはそれ、って思っていかなきゃ体がもたないじゃん! 等と、しょっぱなから意味不明ですみません。 暑さでやられてます。 先日、学生にビデオの感想文を書かせていて、それを待っている途中ふと窓の外を見ると女子高校生が数人グループになっ…

忘れてたわけではないけれど。

昨日は父の誕生日だったのに夜、私の頭痛がひどく少し眠ろうと思ったらあっと言う間に23時になってて(笑)電話をかけることが出来ませんでした。 寝てる間に妹から携帯にメールが入っていて、「お父さんが辞世の句を述べてた」との事。何のことだと思ったら…

昨日は

中途半端に終わってしまった日記でした。 とりあえず静かに穏やかに休日は過ぎて行ったと言うことなのです。 ナ姉の日記を読んで40代は社会の実権を握る歳とあり、なるほどなあ、と思ったその直後、ニュースでライブドアの社長が31歳だと言うのを見たりアエ…

久しぶりに

まともな休日を過ごした気分。 義父は朝から出かけて行き明日まで戻ってこない。私は思い切り掃除、洗濯をすましその後は仕事。ずっとダイニングのテーブルで作業したり資料作ったり。 窓から見える木々は圧倒されるくらいにエネルギッシュ。家の中は静かで…

先週

実家に帰省していて、この土日はようやく自宅での週末だというのに金曜から義父が滞在しています。 いや、これは最初から予定に入っていた事なんだけどね。 それでもって今日は夕方の5時過ぎに義妹家族を呼んで一緒に夕食を、と言うことになり。ぎりぎりまで…