忘れてたわけではないけれど。

昨日は父の誕生日だったのに夜、私の頭痛がひどく少し眠ろうと思ったらあっと言う間に23時になってて(笑)電話をかけることが出来ませんでした。


寝てる間に妹から携帯にメールが入っていて、「お父さんが辞世の句を述べてた」との事。何のことだと思ったら、父は今、週に32万円分(苦笑)の注射を打っているのだけどこの前の検査では腫瘍はまったく小さくなっておらず、父は今度はもう駄目だと観念したのかもしれないと言うのです。



で。今日。

午前中にちょっと外に出て携帯から実家に電話をしたら父は不在で母と少し話す事が出来ました。


どうも・・・リンパに転移が見られるようで・・・。私も今度ばかりはちょっと・・・まずいな・・・と。



今まではだましだまし持ち続けた病巣ですが、いよいよ悪さを始めたみたいです。



12年前に原発で腎臓癌が見つかり6年前に肺に転移しあと一年と言われていたのがなんとか今まで来たわけですが。


リンパに転移とか言われると・・・怖い。