2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とびうおって

なんか食べた記憶がないなあ、といきなり変ですか。すみません。 最近、まったく外食をしていないのでおいしいものが食べたい病が発生しつつあるんですな。 外食が出来ない理由として、上の子が中学に上がってから土日も部活だのなんだので出かけてしまって…

あまりにも。(下に追記あり)

のんびりした休日。 さすがに三連休あると気持ちもゆったりできる。毎日長女は文化祭のため早起きして学校に行かないといけなかったから私も付き合って起きて送り出して。朝寝はしていないけれど、長女が出てから他の家族が起きてくるまでの時間がのんびりと…

おはよ。

私がファンである日記からリンクされているものに『奥さんに痩せてもらいたい!』と切望するダンナさんの日記があるのですよ。最近、その奥様の行く末が気になるワタクシ(笑) かなり大型な(!)奥様のようで、標準体重の2倍と言うから美容のためと言うよ…

こちらは谷川俊太郎さん

先日、某姉の日記で、ご自身の通ってた小学校の校歌が森鴎外の作詞と言う話を読んでそれはまたアカデミックなモノだと感心したり羨ましがったりしたワタクシ。 そこで、私も面白半分に自分の小学校の校歌を検索してみたのですよ。私は父の仕事の都合等々で小…

ったくさー。

今日、仕事を定時であがりダッシュで電車に乗りそれから来月の催事の打ち合わせのため次女の学校へ行ってきました。 私は成り行きでその実行委員長を引き受けていて、まあ、PTAの中でひとつ大きな役を済ませ来年以降はお役ごめんですり抜けたいと思ってたり…

ぎりぎり忙しい。

いや、ほんとはすごく忙しいんだけど、来週は2日も祝日があるんでちょっと気が楽なんでR。<古ッ ただ、今晩中に一学年分の試験を考えなくてはいけないのと明日、仕事終了後に来月の催事の打ち合わせが入っているからちょっとばたばたするかな。 あ、そうそ…

いろいろ。

昨日の授業のこと。来年3月に卒業する学年相手に、これを知らないと就職してから困るよと言うような内容の講義をしました。その職種の中での環境についての分野。例えば、植物の名前であるとか小動物の飼い方、世話の仕方など学生が知っているようで知らない…

夕方

かなりの雨が降っていたから、次女を塾まで送って行ったのは良かったけれど失敗したのは迎えに行く道中。 塾は駅前にあるのだけど、大通りを通ると信号も多いし込むからいつも裏道を通っていくんです。で、最近使い始めた裏道で・・・細い道なので離合する時…

なんとか脱出。

昨日くらいからちょっと体調が悪く、今日の午前中はPTAの仕事で学校まで無理して行った所為か午後からはもうどうにもこうにも使い物にならなかった。 ちょっとだけのつもりで横になったら眠る眠る眠る。4〜5時間ほど爆睡。起きたのは強い雨足の音で。慌て…