ったくさー。

今日、仕事を定時であがりダッシュで電車に乗りそれから来月の催事の打ち合わせのため次女の学校へ行ってきました。


私は成り行きでその実行委員長を引き受けていて、まあ、PTAの中でひとつ大きな役を済ませ来年以降はお役ごめんですり抜けたいと思ってたりする。でも、そんなにうまいこと行くかしら、とも思っていたけれど、今日打ち合わせの中で相手の教頭がツマラン事言うから、こんなの相手にしてるんだからナニが何でも来年以降はお役はごめん蒙りたいとつくづく思いました。


そもそも、今度の運動会で父兄が集まるのだから 門のところに宣伝のポスターを貼っても良いか、と言うのが事の発端。当然OKが出るかと思いきや「学校の門や塀はそんなものを貼る為にあるのではない」とか「見た目が悪い」とか、まあ、ごねたので「駄目なら駄目と言ってくれれば他の方法を考える」と言うのに「いや、まだ駄目だと言った覚えはない」とかさ。「カメラは貸してもらえるか」の質問は「あんたたちの仕事はあんたたちでやって。PTAの仕事はPTAで解決してくれよ」だと。


PTAの”T ”ってなんやねん(怒)。思わず言い返しそうになったけれどもう面倒くさくなった。


そんなんやから、校長先生になれんのんちゃうんかぃ



あら、ワタクシとしたことが。。。おほほほ♪