2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちで書いた離婚話が書きたい。

と、すごい根性で書くのだ。 実は、この話は私の小学生時代の友人の妹さんの話なのです。彼女は私より二つ下なのだけど10年ほど前に結婚したのです。 相手は企業務めなのだけど研究に携わっているので数年は北欧かどっかで地質の研究をして帰国したばっかり…

当然だなあ。

ttp://www.mainichi.co.jp/news/journal/photojournal/index.html

嬉しい事と嬉しくない事と。

昨日は午後から出かけていて、とても充実していたのだけど(夜は夜で知り合いの送別会件飲み会)帰宅してメールのチェックをすると、一気に酔いが覚める様な不愉快な内容のメールが一通。 まあ、良い。と言うか、それ一通の為に楽しみがぱぁになるのが歯痒か…

昔の教え子。それから妹。

昔と言うほどではないんだけど。2年前に卒業した学生から職場に電話がありました。某職場で働いていたのだけど、先日その子のお母さんが大病して手術をしたので、地元に帰りたい、なのでそちらで就職の世話をしてもらえないかと言うものでした。 お母さんの…

どうも私は

しなくてはいけないことを後回しにしてしまう癖、と言うか習性があっていつも土壇場で後悔をするんです。 絶対しなくてはいけないこと、mustな件に関しては比較的ちゃちゃちゃと済ますのだけど、need程度ならついつい後回し。 こうやって日記書いている暇が…

今週は眠かった。

体調が万全じゃなかったのもあるけれど、今週はこれでもか!って言うくらい眠かったんです。 夕べも、ちょっと床暖の上でころころしていたら撃沈。気が付いたら随分時間が経っていて慌てて2階に上がりました。 朝は朝で起きるのが辛いし。最近、出勤する時間…

墓場まで何を持っていくか。

と、変なサブタイトル(笑)。まぁ、それは後の話にして。 昨日、私は随分具合が悪く眩暈はするわ吐き気はするわで散々。でも職場で人が足りないので這うようにして出勤。ばかだよね。でも、前回、電車の中でひっくり返ったのが・・・3年前?だから、まあ、…

エンジンかかるのが遅いよッ。

仕事、一週間休みを貰っていました。で、今日出勤したら、まぁ、私の仕事がきっちりかっちりそのままになっていまして、休みを貰って嬉しかったのか何なのかわかんなくなっちゃったですよ、センセイ。わはは。で、勘も鈍っててですね、エンジンかかるのが遅…

大好きな

とある人の、調子が今ひとつ良くないようでちょっと心配しているんだけど、心配心配ってあんまり言い過ぎると、反対にプレッシャーかけちゃうような事になりそうで・・・・敢えて黙って空メールボタンを押している昨日今日。 長嶋さんに対する徳光さんのよう…

もうすぐ

ウォーキングに行くのでちょっとだけ。。それにしても寒そうだ。 今日は午前中に、新しい中学校のガイダンスに行ってきたのだけど、前回は出来上がっていなかったホールが完成したとかで、今日はそこで話を聞きました。 聞きました、なんだけど。んまー、そ…

今週は

一週間お休みだったわけですが。お客さん来たり、出かけていったりしていたらあっという間に終わってしまいました。早ッ! それでも、余暇と言うものがいつもよりずっと取れたし、お友達と会って楽しい話をしていると気持ちも落ち着くのでやっぱり良い一週間…

おはよー。

(その2)1はこの下。 お昼は、SちゃんとFちゃんとと一緒に吉祥寺の某お店でランチ(ちなみにここで練乳葛餅は食べないように<おぃ)。 11時ごろから入店して、ずーーーーっと話していました。会った目的はナニカとあったのだけど、結局会って顔を見ると…

今晩は雪?

3月になった途端、この寒さ。なんてゆーことでしょう。明日はお出かけだというのに。例のSちゃんFちゃんと(笑)。 午後から私は小学校の方へ行かなくてはいけないので、早々に失礼してしまいますが、少しの間、お喋りしましょう。 ・・・って、なんか、休…

もう、3月。

あっという間に過ぎて行ってしまった2月でした。・・・って、こういう風に書いている人って、きっと多いと思う。まぁ、実際、日数も少ないんだけどね。 この前、お正月を迎えて初詣に行ったのに、も2ヶ月も過ぎてしまいました。 娘の受験なのか、自分の仕…