墓場まで何を持っていくか。

と、変なサブタイトル(笑)。まぁ、それは後の話にして。


昨日、私は随分具合が悪く眩暈はするわ吐き気はするわで散々。でも職場で人が足りないので這うようにして出勤。ばかだよね。でも、前回、電車の中でひっくり返ったのが・・・3年前?だから、まあ、強くなったもんだと思う。



貧血持ちなんだな。学生の頃がいちばんひどかった。そう思うと歳をとるにつれてと良くなったと思う。月のモノはひどく重くなったのでそれはちょっと心配だけど、検診では何も言われないから大丈夫なんだろうね。



母は心臓が悪くて死んだらしいし、父もたいしたものではないがWだとかPだとかつく心臓系の病気らしい。私も何度も心電図とったりしたけれど、まあ要観察、ってことで無罪放免。



妊娠中は不整脈がひどくて、このままころり?と思った事もあったけれど、本人はパニックになりそうなくらい慌てててもオイシャさんは、うんともすんとも言わない。あの時、ああ、世の中ってきっと、想像を絶する重病人がいるんだと思いました。


だらだら書いたけれど、今回のは単純に疲れでしょう。なので夕べはぐっすり寝ました。今朝は随分すっきり。やっぱり寝なきゃね。


で、だ。



私はあと50年は生きたいと思っているのだけど(大笑い)それでも、人には寿命があり、仏さんがお出でお出でって言ったら行かなきゃなんない。(←こんなのは仏教では無い気が)


で、だ(再び)。


私が何らかの理由で、例えば自分の母のようにハートアタックでころんと逝ったのなら、日記はやはり消してもらいたいと思うのです。


でもね、本家はパステルだから大家さんが何とかしてくれると思うんだけど、ここのようにレンタルしているものは誰が処分してくれるんだろう。



それに、そう。な姉の言うように誰が私の最期を大家さんに伝えてくれるの?なーんて、ほんと考え出すと止まんない。あ、でもCGIだとパソコンの中には残らないから、家族に知られるってこと無いのか、じゃあ、難破船みたいでも構わないか。<ゴミになります




日記を消す作業と言うのは、もしかしたら大家さんにとっては店子の残骸をそういう風に処理するのは辛い事なのかもしれないけれど、でも私にしたら、大家さんに消してもらいたい。何日に消すからねー、って告知してもらって(笑)。


お葬式だね。



なんだか縁起の悪い話になってきた(笑)。




でもさー、数年前にはこんな心配するなんて誰も思わなかったでしょ?面白いね。



家族にナイショでこっそり日記を書いているのは、デパートでこっそり自分の服や靴を買うのに似てるし。<違



ま、考えても仕方ないか。それに私はまだまだ若いのだ!(多分!多分!)



とりあえず、今日買ってきスカート4つ、片付けてきます。春物ね、買ったんだ。だって、素敵だったし、セールだったし!わははは。<まだまだ死にそうにありません