もう、3月。

あっという間に過ぎて行ってしまった2月でした。・・・って、こういう風に書いている人って、きっと多いと思う。まぁ、実際、日数も少ないんだけどね。


この前、お正月を迎えて初詣に行ったのに、も2ヶ月も過ぎてしまいました。


娘の受験なのか、自分の仕事の事なのか、それとも特別なとある事なのか・・・理由は何か分からないけれど(いや、全部なのかも知れないけれど)今、私は自分がしている事に現実味が沸きません。



その瞬間、瞬間はとても意味があるのですが、自分の生活の一部なのに、非現実的に感じる事もあるし。実際、そうなのだけど。いや、真面目な話。。。。時々混乱してくる。



世の中って、もっときっちり動いているのかと思ってました。


こんなにアバウトで良いのかとか、嘘やごまかしが罷り通るとか、なんかとても不思議な気持ちになることもあります。


・・・上手くかけないや。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日の発見!!!



新鮮(新しい)な切干大根を水ですすいで、5分くらい戻すでしょ?それから普通はお揚げさんや干ししいたけと一緒に炒め煮にすることがうちでは多いのだけど。


今日は、その戻しただけの切干大根を食べやすい大きさに切り、それにそのままドレッシングをかけて食べたら、歯ごたえも良くて本当に美味しかった!


で、その後、お醤油をちょちょちょとかけ、七味唐辛子を振ったら、それはまた美味しいお漬け物になりました。


え?お醤油をかけるのは品がないですって(笑)?


それがまあ、なんと言うか酒の肴に良い感じですのん。



今日は水菜のサラダに生の切干入れて一緒にパリパリとドレッシングをかけて食べましたとさ。


ちなみに、個人的には、ドレッシングはピエトロのが合うと思います。


あー、美味しかった。



あ、そうそう。
ここね、才人経由じゃない時は


http://d.hatena.ne.jp/co_co/


ここからどうぞ。↑

そしたら、きっとコメントも書いてもらえる(笑)?