契約更新。

散々迷った来年度の契約ですが、結局更新する事にしました。まだハンコ押していないけれど。。。。


4月からの事を考えると鬱になりそうだけど(笑)でも、やっぱり嫌いではない仕事、出来るだけ頑張ってみようと思いました。と、吹っ切ったらちょっと胸がすっとして、機嫌も体調も良くなり。わっはっは。



でも、今年に入ってずっと全力疾走していたのでちょっと気を抜きたくなったのから、だめもとで来週一週間のお休みを話してみたら、あっさり快諾。舎内で引越しがあるのだけどその為に自分の荷物だけまとめておいてくれれば何とかするよとまで言って貰い、甘える事に。



ちうわけで、来週はフリーだ!


娘の小学校の用事もあるので、のんびりと言うわけには行かないけれど、片付けをしたりお友達を家に呼んだり、誰かとランチしたり。生活を楽しもう。





さっき、娘の卒業式に着て行く着物の相談のために実家に電話をしました。父の体調が2月一杯悪かったんだとかでちょっと心配もしたり。母は相変わらず元気。



着物は色無地にするか、訪問着にするか、なんだけど色無地だと好きな帯(黒地に濃い紅色の椿)が合うから、それにしようかな、とか。黒だと、式にはちょうど良いねとそれで決定。あっさり。



結婚前ならともかく、今はもう自分では帯は結べない。名古屋帯ならなんとかできるけど。母は今でも(主に秋から初夏)着物で過ごす人なので楽々なんだけれど。


で、その予約のため贔屓にしている美容院に電話すると、髪の毛のセットと込みで大体2万とちょっと、と言う。



入学式にも着るとして、×2・・・・。簡単なスーツが買えますか???




でも、着ないと勿体無いしねえ。和箪笥の肥やしだよ。



雨ならやめよう。うん。