もうすぐ

ウォーキングに行くのでちょっとだけ。。それにしても寒そうだ。



今日は午前中に、新しい中学校のガイダンスに行ってきたのだけど、前回は出来上がっていなかったホールが完成したとかで、今日はそこで話を聞きました。


聞きました、なんだけど。んまー、そのホールが公営のホールよりもでかいわ、設備は整ってるわで・・・びっくりしました。舞台なんて100人くらい踊ったり出来るし、勿論オーケストラの演奏も可能だと。。。。何が「勿論」なんだかわかんないけど。


今年の卒業式は、そのホールで行うとかで、まあ卒業生にとっては嬉しいことでしょう。高い学費を払って式だけかぃ、と思うのはお約束でしょうが。


長女はさすがに女の子なので、きれいな校舎やホールと言うものがとても気に入ったらしく、まぁ、私もいろいろ思うことはあるものの、段々気分が盛り上がって参りました。<盛り上がらんでもえぇって?


校長先生の話が、あまりにも長すぎるのだけは、ちょっと勘弁してほしい。