今週は

co_co2004-03-05

一週間お休みだったわけですが。お客さん来たり、出かけていったりしていたらあっという間に終わってしまいました。早ッ!


それでも、余暇と言うものがいつもよりずっと取れたし、お友達と会って楽しい話をしていると気持ちも落ち着くのでやっぱり良い一週間でした。美味しいものも沢山食べたし!し!


紫蘇で巻いた白子の天ぷらが美味しかったねぇ。<何回ランチしたのだ。



今日はあと少ししたら、長女の小学校の行事にお出かけです。実は昨日は次女の保護者会で、来年度は持ち上がりのため来年度の役員を決めてしまいましょうということになり・・・・私、一つ役を貰って帰りました・・・・(複雑)。



まぁね。子ども二人いるわけだから、何かしようとは思っていましたので良いんだよ・・・(泣)。←ならば、何故泣く?



だって、皆ずるいんだよ。あれこれ出来ない理由を述べてさ、まるで不幸自慢大会。



不幸と言う点では皆どっこいどっこいの不幸は抱えていると思うんだけどね。結局はやる気が無いってことでしょう。


次女のクラスは、ほんとはちょっとした問題を抱えていて、うちの次女もそれに巻き込まれた事もあったから、まあ、用を作って学校に行くのも良いような気もしてます。


この問題っていうのが、まあ、よくあるものなんだけど、今までよりはシリアスなのでまだ日記には書いてないんだなあ。



私はその件について、今回の保護者会であれこれ言うココロヅモリもあったのだけど、会の前に配られた、子どもの書いた紙を見て、もう少し本人(達)の力に任せてみようと思い、黙って帰ってきました。


何て書いてあったかというとね。
先生から『4年生で頑張りたい事は何ですか?』と言う問いに、次女の答えは


『ちょっとしたことでくじけないで、いろんな事で前向きにすすんで行きたいです』


でした。


ママ、かなーり、嬉しかった!