あっちで書いた離婚話が書きたい。

と、すごい根性で書くのだ。


実は、この話は私の小学生時代の友人の妹さんの話なのです。彼女は私より二つ下なのだけど10年ほど前に結婚したのです。


相手は企業務めなのだけど研究に携わっているので数年は北欧かどっかで地質の研究をして帰国したばっかりだと聞いていたのです。


娘がひとりいて、順調な結婚だと思われていたのも束の間、ご主人の浮気が発覚。突き詰めていくと、その浮気は、自分との結婚以前からのものであったと知って大ショックを受けたそうなのですよ。




ところが、ソレでだけではすまなかった・・・。相手の女性が20歳近く年上の女性だったと言うのです。・・・・しかも・・・・。自分達の住んでいる地区の小学校の校長先生の奥さん・・・・ですってよ。呆然。。。。。



私だったら卒倒しているかも!


そーんな話、ある?浮気、20も年上の女性、校長先生の奥さん。。。。



勿論、事は大騒ぎになったんだけどね、校長のほうがこれが公になると困るというので(そりゃそうだ)、なんとかこれで勘弁・・・という事で慰謝料をたんまり支払ったそうだ。


でも、友達の妹さんは離婚を決めていたので(当然)そのまま実家に戻ったんだとか。



痛手も、ここまで来ると・・・・もう、気の毒で気の毒で下手な励ましなんて出来ないね。



元、ご主人と年上女性は、市の楽団で知り合ったそうで・・・・何と言うか・・・・そういう関係だったのも、まわりの楽団員は知ってたって言うんだから・・・・。



年上彼女と結婚できないから、かどうかは知らないけれど身代わりのように結婚した友人の妹の不幸ったら・・・・。



傷が癒えるのはいつなんだろうね。