聴いてみたい!

ttp://www.mainichi.co.jp/news/selection/20040401k0000e040126000c.html


また後で日記追記。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は午後から、お世話になった長女の友達ママらを5人ばかりお迎えしてお茶会。って言うか、お喋り会。わはは。


水分ばっかり摂ってた気がする。お腹いっぱい。コーヒーが意外に美味しかったなあ。今までずっとお気に入りのお店の豆ばかり挽いていたのだけど、今日使ったのは生協さんで購入した豆で井川コーヒー店とか言うところのでした。




話は中学生のなったらお小遣いはどれくらい?とかそんな他愛無い話から高校受験の話まで。6人中4人は私学に進む事が決まっていたので高校受験は無いのだけどそんな話とか、5日から始める新基礎英語のラジオ講座の話など熱く語る(笑)。


そうなの、今月から基礎英語を娘に聞かせようと思ったのだけど、朝は忙しいし夕方は聞き逃してしまうかもしれないしで、録音しようと言うことになり、今日の午前中、早速MDラジカセを買ってきた。これでMDに録音して、通学の電車の中で聴くか、帰宅して夕食後に聞くか・・・どっちかだな。


長女はもう英語は殆ど忘れてしまっているみたい。読ませるとなんとか読むし、発音も良いけれどあまり意味もわかって無いみたい。でも、英会話の塾に行きたいと言うので、とりあえず基礎英語をしてみなさい、と薦めたのです。中一程度の分ならなんとかなりそうだったので新基礎英語②からのスタートかなあ。



いよいよ4月。ほんとに4月になってしまった。長女の新しい中学に行くのだなあ。なんか感激。もしかしたら卒業よりも感激しているかも。



早く大きくなってほしいような、寂しいような。



フクザツ。