嬉しい事と嬉しくない事と。

昨日は午後から出かけていて、とても充実していたのだけど(夜は夜で知り合いの送別会件飲み会)帰宅してメールのチェックをすると、一気に酔いが覚める様な不愉快な内容のメールが一通。


まあ、良い。と言うか、それ一通の為に楽しみがぱぁになるのが歯痒かったのでそのまま放置。




今朝は、週末に大掃除してゴミが大量に出たのでせっせと捨ててから出勤。家からゴミがなくなると、気持ちもすっきりして夕べの不愉快も薄らいだかな。<それくらいでかぃ


で。

職場に着くと、3年ほど前に卒業した学生が遊びに来ていてしばし歓談。勉強をした専門の職には就かず芸能界に入ったのは知っていたのだけど(可愛い可愛い女の子)なんと、最近立て続けに映画3本に出演して、そのうち1本は主演と言うのです。


おーーー!すごいねーーー!と感激。今度、舞台もあるんだよと嬉しそうで、こちらも嬉しくなりました。


在学中は何に対しても不機嫌な子で、見目は可愛くても性格は腐れだ(ひどい)と言う評判で、授業中はいつも当時はやっていた携帯に繋げるメール用のパレット(?)みたいなのでいっつもメール打ってて顰蹙モノでした(笑)。


でも、進路を自分で決めて、見つけてからは表情も明るくなり卒業に向けて前向きになったし・・・良かったなあって思ってたから今日の報告はとても嬉しかった・・・。


経済的にも随分安定してきたみたいで広いところに引っ越すと言うし・・・良かったね、と言ってお開きとなりました。


これからも頑張って欲しいなあ。もっともっと有名になったら、またここで紹介しよう。わはは。