夕方

かなりの雨が降っていたから、次女を塾まで送って行ったのは良かったけれど失敗したのは迎えに行く道中。


塾は駅前にあるのだけど、大通りを通ると信号も多いし込むからいつも裏道を通っていくんです。で、最近使い始めた裏道で・・・細い道なので離合する時に左に寄りすぎて・・・・・・はい、車の左側をざざざざと擦りましたがな奥さん。がーんがーん。


後続の車があったので止まらないでそのままGO。



次女を拾い無言で帰宅し、傷跡を確認したら思ったよりも跡は少なかったのだけど。。。。やっぱりワタシは運転は下手だなあ。今の車になって自分で傷つけたの、もう2回目だ・・・。しゅん。でもまあ、大した事無いのでこれからも頑張って乗らなきゃ。




はー。

毎週土曜日の朝は、仕事が休みのワタシは本来なら朝寝をしたいところだけど、長女が学校&部活があるのでお弁当作りをして車で送るという仕事があるんですな。と言うわけで、今さっき一仕事済ませてただいまワタクシのリフレッシュタイムでございます。


次女も夫もまだぐうぐう寝てるので一人だけ朝食を食べてのんびり新聞読んで・・・・はぁ、幸せ〜。


昨日は車を擦った話を書いた後、あまりにもショックだったらしく(笑)日記は終了したんだけど、夕飯時に大笑いの話があったのだ。と言うか勝手に笑っただけなんだけど。


夕べの食事は最近お肉欲しい度の高い長女の希望でとんかつと言うことになっていました。あとは鯛子を煮たのとかスープだとか(どんなメニューやねん)まあそんなもん。で、野菜はお約束のキャベツの千切り(いつも青紫蘇と一緒に千切りにする)で良いやと思って、でも、早く切ると美味しくないからお肉を揚げながら切ろうと思い、ワタシの中では準備万端。



とーこーろーがー。

車を擦って(いちいち言わんでもよろし)帰ってきた後、油を温めてさあ、とんかつ投入して・・・・冷蔵庫を開けたら・・・キャベツが無い。見当たらない。




・・・・キャベツは買ったつもりになってただけでした。そんなものはありもしませんでした。買ったつもりって、、、、つらい。



とんかつにキャベツが無かったらどうします?ワタシはとんかつと一緒にキャベツの千切りを食べるの大好きなので途方に暮れました。たかがキャベツ、されどキャベツ。くぅ。



あと、冷蔵庫にある野菜はほうれん草とトマトとモロヘイヤと苦瓜。<駄目じゃん



・・・駄目じゃんだけど、ほうれん草を慌てて茹でてそれで対処しました。なんか美味しさ半減でしたよ。とんかつとキャベツはセットですからね(ふんっ=3)




食べた気のしない夕飯でした。<おおげさ


毎週土曜日の朝は、仕事が休みのワタシは本来なら朝寝をしたいところだけど、長女が学校&部活があるのでお弁当作りをして車で送るという仕事があるんですな。と言うわけで、今さっき一仕事済ませてただいまワタクシのリフレッシュタイムでございます。


次女も夫もまだぐうぐう寝てるので一人だけ朝食を食べてのんびり新聞読んで・・・・はぁ、幸せ〜。


昨日は車を擦った話を書いた後、あまりにもショックだったらしく(笑)日記は終了したんだけど、夕飯時に大笑いの話があったのだ。と言うか勝手に笑っただけなんだけど。


夕べの食事は最近お肉欲しい度の高い長女の希望でとんかつと言うことになっていました。あとは鯛子を煮たのとかスープだとか(どんなメニューやねん)まあそんなもん。で、野菜はお約束のキャベツの千切り(いつも青紫蘇と一緒に千切りにする)で良いやと思って、でも、早く切ると美味しくないからお肉を揚げながら切ろうと思い、ワタシの中では準備万端。



とーこーろーがー。

車を擦って(いちいち言わんでもよろし)帰ってきた後、油を温めてさあ、とんかつ投入して・・・・冷蔵庫を開けたら・・・キャベツが無い。見当たらない。




・・・・キャベツは買ったつもりになってただけでした。そんなものはありもしませんでした。買ったつもりって、、、、つらい。



とんかつにキャベツが無かったらどうします?ワタシはとんかつと一緒にキャベツの千切りを食べるの大好きなので途方に暮れました。たかがキャベツ、されどキャベツ。くぅ。



あと、冷蔵庫にある野菜はほうれん草とトマトとモロヘイヤと苦瓜。<駄目じゃん



・・・駄目じゃんだけど、ほうれん草を慌てて茹でてそれで対処しました。なんか美味しさ半減でしたよ。とんかつとキャベツはセットですからね(ふんっ=3)




食べた気のしない夕飯でした。<おおげさ