とびうおって

なんか食べた記憶がないなあ、といきなり変ですか。すみません。



最近、まったく外食をしていないのでおいしいものが食べたい病が発生しつつあるんですな。


外食が出来ない理由として、上の子が中学に上がってから土日も部活だのなんだので出かけてしまって遅くまで帰ってこないので、揃って外に出られないと言うのがひとつ、それと夫が最近とても忙しく遅くに帰宅して夕食を食べる状態が続いているので疲れて外食したがらないのもある。



あ、それから前も書いたけど生協さんの個配で来た食材をみて、一週間のメニューを決めてしまうので「今日は何を作ろうかな」と悩まなくなり現実逃避で外に食べにと言うことも減った・・・・。



だけどさー、やっぱり主婦だってたまにはヒトサマの作ったご飯食べたいよねー。と言うわけで、なんか食べたい。<しつこい



ちなみに今日はおでん。自分で言うのもなんだけど非常においしかった!出汁にいつも玉ねぎヒトツ丸ごと投入するのだけど(是非お試しアレ・湘南の某おでん屋さんより伝授)良い感じに甘みも出ます。ほんとは私はあまり玉ねぎは好きじゃないんだけどね。食べるのではなくスープになるのでいつも入れます。


お大根とこんにゃくと玉子が好き。


器にお出汁のもたっぷりいれてカボスもじゅーじゅー絞って飲みました。おいしー。



だけど、やっぱり来週あたり外に食べにいこ。



・・・あ、駄目じゃん。運動会だ(泣)。