あまりにも。(下に追記あり)

のんびりした休日。


さすがに三連休あると気持ちもゆったりできる。毎日長女は文化祭のため早起きして学校に行かないといけなかったから私も付き合って起きて送り出して。朝寝はしていないけれど、長女が出てから他の家族が起きてくるまでの時間がのんびりとしたフリータイム。


平日も早めに起きて2時間ばかりのんびりネットしたり食事したりって出来ると良いのだけどそのためには早寝が必須で・・・ちょい無理だな。


それに気分的に出勤せねば!とか次女をそろそろ起こさねば!とか仕事の段取りを付けておかねば!などのねばねば攻撃にあうので(なんじゃそりゃ)この作戦(?)はぽしゃるに違いない。



さて。
本日はあまりにものんびりしていたので、今まだ3時のおやつ前だと言うのに夕食の下拵えも済んでしまった。



サツマイモもあったのでスイートポテトも作った。おいしい。



・・・なんか、あまりにものんびりしていて書くこと無いや。
ひとりでぶらっとお散歩でも行こうかな。

(基本的にじっとしてられない)







ここから追記。


先日、夫がロンドンに転勤になるかもしれないと言う話をしていたらどうもややこしい事になってきています。ロンドンになるかならないか、それはまだなんとも言えないのだけど海外にまた行く事にはなるかも。


本気でそうなったらどうするのか、って考えなくてはいけないのだけど、うまくまとまらない。子どもの為にはどちらが良いのだろうか。



夫ひとりで、と言う選択肢もある。


ちょっとめんどくさい事になりそう。急に、と言うことは無いのだけど、決まれば向こうには今度は長くいることになるかもしれない。



はー。