今日は

日記を書くぞ。書くぞ。
あとでね。


    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あぶない、あぶない。
な姉の言うとおりになるところだった!


暑さと忙しさ、疲れでもうへとへと。
考えるのも嫌になって惰性で生きている気がする今日この頃です。



先週末は仕事で、その後無理を言ってS姉に暑気払い付き合ってもらいました。お世話になりました。ありがと。遅刻してごめん。でもさー、なんか飲みたい気分だったのさー。


日曜日は午前中は妹に会いに都心まで。開口一番「tちゃん、老けたなあ」だって!ちょっと誰に向かってそんな口のききかたを(泣)。私だって色々あるのさぁ・・・・。などなど話をしてお別れ。


午後は娘2人のピアノのコンペティション

まずまずの出来だったのだけど、審査員からのコメントが前から気になっていた我が家の鍵盤の重さに由来するもののようで、それが私もレッスンしてくださってる先生にも気にかかることだったので、コンペティションが終わったというのに急きょ職人さん(?)に来てもらいピアノの具合を見てもらいました。調律は先日済ませたばかりなので鍵盤の調節のみ。


若干軽くなったと、娘らには好評。良かったけど、なんか習い事も出費が多いなあ。でもまだピアノだからまだマシかと言う感じ。バイオリンなんて年齢が上がるたびに買い替えがあるらしいし、噂によると一千万くらいの楽器をもって初めて『まぁまぁかな』と言う感じなんだって。ひえーーーー。ピアノなんてイニシャルコストは数十万からせいぜい数百万でしょ?プロじゃないからスタンダードなもので充分だもんね。ま、メンテナンスにかかる費用は気にしないことにしよう。





・・・・なんか。
書き始めたけれど、気が乗らないや。だらだら書いてるだけ。



な姉にも聞いてもらいたい事あるんだけどね。
内緒話(笑)。



なんか、少し疲れすぎて日記もかけないや。
今日はもう寝よう。


おやすみ。