夕べ

週末恒例のウォーキングをママ友達としてた時。
前回の日記の内容(女の子はあっという間にオトナになるという話<略しすぎ)
のような事をもう少し細かく話して聞かせてあげたのです。<ちょと迷惑?


すると、彼女が「それなら、自分の娘がいくつになったらオトナになっても大丈夫か」と言う話題になりました。オトナとは、まあ、そういう意味でのオトナです。察してください!


「うーーーーーーーーん。大まけにまけて・・・大学生かな」と話したらママ友達はびっくりして「えええ!大まけにまけて大学生?」と驚きます。早い?と聞くと遅い!だって。



高校生になって彼氏が出来たら、もう仕方ないよ、妊娠したりする事の厳しさ辛さはきっちり教えてそうならないようにする為には、○○○さん、もう少し現実を知らなきゃ、と言うわけです。おーまいがー!君もかー。


そのママ友達には小5の娘さんがいるんだけどな。そんなこと想像して嫌じゃないのかなあ。私は嫌だなあ・・・。



うーん。私にはちょっと理解しがたいな。


自分は(以下自粛)・・・だったから、今時の子は・・・って急に言われても。彼氏が出来なきゃいいか、って言う話でもないよな。



なんか、ちょっとカルチャーショックだ。


ま。この話はもう良い。<あっさり




来週の土曜日に妹が上京してくるそう。
泊まるのは新宿だって言うからすこし会いに行って来ようか、と。




最近、色々考えすぎて逃げたくなる。
楽なほうに流されたくなる。


でも何しても意味が無い気もする。