はやく夏休みにすべり込みたい・・・・。

仕事がひと段落して夏休みが取れるまで後3日。
でも、月曜は会議もあり、子ども達は友人宅に預け遅くまで留守番させる事になるのだろうなあ。


昨日から、8月の帰省のスケジュール調整でおおわらわ。
私が実家に帰省するには飛行機のチケットだけ購入するのではなく、一泊でもホテルを取るパックツアーの方が何故か安いのでそれを決めたり、子ども達を夫の実家に行かせるための航空券とか・・・・。


ずーーーっとそんなことばっかりしてたので、なんか脳味噌が疲れた。。。。
それにしても、夏休みに動くのはほんと高いね。まあ、それでも安いチケットが取れたとは思うけれど普通にとったら飛行機チケットだけで6万ほど。ちなみに私一人分で。今年から長女も中学生なのでしっかり大人料金だし。



でもさ、旅行ってわくわくしちゃうのか向こうに行くと妙に財布のひもがゆるくなってしまうんだよね。私は結局ホテルは2泊とったので学生時代の友達に会ったりしてこようと思う。


って、遊ぶ話ばかりしているけれど実は今回のメインは父の主治医の先生に会いにいって直接色々話を聞くことなんですよ。ところが、だ。

一緒に先生の話を聴きに行く予定だった妹が・・・・仕事でどうしても私と帰省する日程があわないかもしれないと言いだして混乱。妹に合わせて予定を組んだのにーホテルも予約したのにー、ってことで何とかしろと脅してみた(嘘)。


仕事では仕方ないと思うんだけどね、でも今回は父の事もあるわけだし何とかして欲しいところ。


・・・でもさ、正直言うとね、先生の話を1人で聞く勇気が無いんだなあ。分かってるよ、情けない、だらしないって言うのは。自分でもそう思う。こんな歳になって何を行ってるんだって思う。


でもやはり1人で聞くのは勇気がいるんだなあ。。。。




いろいろ考えてたら疲れてしまった。
でもやるべき事はやらなくてはいけないもんね。しっかりしよう。



飛行機のチケットは取れたんだから、来週はちゃんと先生のアポをとろう。




がんばるぞ。


ごめん、ほろ酔い気分で書いてるから文がおかしいかも。
なんか酔わないとやってらんないよね。


いろいろとさ。



あれこれ考えないで、もっと楽にやっていきたいよ。