来週一杯。

私の仕事がひと段落する予定なのだけど、それは私が非常勤に戻ろうかなと考えているので。


お給料は半分になるけれど、それでも今の忙しさから少し離れてみようかと言う気になっています。でも、まだ踏ん切りがつかない。


新しい上司との面談が来週早々にあるのでそれまでに決めなくちゃいけないんだけど。今年に入って忙しすぎたから・・・・あんなに好きだった仕事が・・・ちょっと負担に思えてきた。



昨年の春に、居なくなってしまったとある女性。
昔、教師と言う仕事をしていて、その仕事と並行してフラ ンス 語の翻訳をしていたそうです。多分彼女も仕事が好きだったのでしょう、のめりこみ過ぎて・・・その後、神経が風邪をひき・・・なかなか治らずに辛そうだった事を思い出します。


体質もあるのでしょう。私は多分そこまで心が風邪ひく事ことは無いと思うけれど、鼻水くらい出るようになるかもしれない。


現に今、疲れているし。と言うか、くたびれちゃった。


早く決めなきゃ・・・。