お。2日続けて書く気らしい。

先月の末から夫のお母さんが来ておりましたが、今朝、とうとうお義父さんの待つ自宅へ帰っていきました。



3週間も居たのは初めてで、いやー、過ぎてみればちと長かったかなあ・・・なんて(笑)。でも、長女の受験や仕事諸々で忙しすぎるくらい忙しい日々だったので助かりました。素直に感謝の気持ちでいっぱい。お留守番のお義父さんにも感謝。



で。
職場では今日は人事異動の発表もありでバタバタ。正式な異動は3月になってからだけど、上が替わるので今のうちに出来る事はしておこう。私自身も実はこの先どうしようかと迷っていたりもするので。



講義だけでも週に7コマあり準備に追われて大変な上に、今回は実習の担当であっぷあっぷしてしまったんで、何だかこれでは生活の質が悪くなると言うかナンと言うか。


家に居たからと言ってナニをする訳でもなく、せいぜいテニスを復活するとかそんな程度なんだよね。



働けるうちに働いておこうとは思うんだよ。長女は中学に入り落ち着くけれど次女はまた来年あたりから塾通いもあるしね。



確かに忙しいという字は心を亡くすと書くのですね、はい。



2週間で決めなきゃなぁ。非常勤に戻るかどうか・・・。





さて。食事の用意をしよう。




あ、それから。
ここは裏日記ではありませんよ。本家では無いだけで、書いている内容は変わんないでしょ?


分家、と言うことで。

でも、リンクは無しよ。わはは。