昨日

ふと思いたって家計簿を買ってみた。


アメリカに行く前までは毎日つけてたし、それが日記の代わりになってて夕飯の献立も一週間分まとめて立ててそれにそって作るなんて、今では信じられないような事をしておりました。素晴らしい・・・・。



アメリカでドルで書かなくちゃいけなくなったら途端にめんどくさくなり、何よりもパソコンと言うスバラシイものに出会ってしまい、自分の日記をつけるよりもヒトサマの日記を読むほうが楽しくなってしまい・・・・(笑)それから家計簿とはちょっとご縁がありませんでした。


私が使ってたのは本当にシンプルなコクヨの家計簿。五百円くらいの。らくちんだったけれど今回はちょっと違うのにしてみた。なんとなく楽しい(笑)


でもさ、昨日一日分をつけただけなんだけど必要なものしか買ってないんだけど意外とお金を使ってしまう現実がちょっとイヤで(笑)。ストレスだなあ、現実を見るのって。なんとなーく続かなさそうな予感。<駄目ジャン



でもさ、ちょっとさすがに出たり入ったりの中身を確認しておかないとヤバイ気がしてきてね。教育費も倍増する事だし。


いつまで続くのか。が・・・がんばる。