ろんどん!?

お盆が過ぎた頃、夫が「もしまた海外に異動になったらどうする?」と言うので「んー・・・・」と考え込んだ私。「どこに?」と聞くと「ロンドン」とのこと。




家は買っちゃったし今は仕事も面白いし長女もようやく中学受験も終わったしであんまり環境を変えたくないのが本音。それにもっと言うと夫だってもし異動になればひとりで行きたいかも知れない。いや、どうかわかんないけどね、うん。




アメリカならピンと来るけどロンドンじゃなあ・・・・。長女もアメリカなら行っても良いような雰囲気。次女はあっさり「もうお引越しはやだ」。




それに父の事もあるし・・・・今はやっぱり考えられないや。。。。と言うようなことを意外とあっさりした感じで話をしていました。そんでもって、私も話半分で聞いていたところもあり。





ところが夕べになって夫が本気モードでその話をし始めたのでちょっと焦る。仕事の事は私も分からないし、まあ、そうなったらそうなった時で考えようと言うことになったのだけど。



夫は夫でやはり今日本を離れるデメリット、しかもなんのゆかりも無いロンドンじゃちょっと積極性に欠けると言う気持ちみたい。




向こうから先輩に呼ばれてるそうなんだけど、一体どうなるのでしょうかね。夫がOKならこっちの部署と交渉するらしい。


蹴って欲しいんだけどな。日本にいたいんだけどなあ。