予定外の

仕事の連絡が入って、午前中はそれに引きずられてしまった・・・。まだ長引きそうな案件。別の件で今週日曜日は出勤なのだけど・・・どうなることやら。出来ることはした、のだけどね(謎)



実家から戻ってきたらそれを追いかけるように宅配便も次々に届きました。今回は私は一人で九州へ、夫と娘たちは夫の実家方面に行ったのだけどそれぞれの場所でそれぞれの食べ物を美味しい美味しいと絶賛し太るほどに(号泣)食べた所為か、お互いの実家が気の毒がって(ほんと)食材をあれこれ送ってくれたのです。



で、最近はその食材を頑張って消化中。ゴーヤーと言われる物は九州で私たちは苦瓜(にがうり)と言っていて、それは主に薄切りにしてさっと熱湯をくぐらせるか塩もみするかして食べるのが一番美味しい。中のわたをしっかりとれば苦味も少ないしね。
おくらや茄子は焼いて食べるのが好き。あ、茄子は昨日は揚げ浸しで今日は焼き茄子。


ありがたい、ありがたいと言いながら食べます(おばあちゃんが、なまんだぶーなまんだぶーって言うのに似てる)。



さて、夕飯も済んだので(早!)今から散歩がてら娘達と買い物に行ってまいりますっ。