暑い。

さっきから、なんで夜になっても暑いわけ?と思ってたんだけどね、膝にわんこが乗ってるからなんだな、きっと(笑)。最近、うちのわんこが可愛くて仕方が無い。もう一頭、ちびっこを飼おうかと思うのだけど・・・・無理か知らん。



面白いなあと思ったこと。


コメンテーターとして、ワイドショウ等に出演していた植草と言う男性が、のぞきと言う情け無い事で逮捕されたって言うんだけどね。この人、確か、朝の番組に出てて爽やか系の人だとずっと思ってた(笑)


ところが、一転、のぞき、なんて言われてそうやって彼の写真を見ると確かに品の無さそうな顔に見えるから不思議。この人の口元ってこんなに下卑ていたかしら、とか。<ひどい


この人も終わったなあ・・・。





今日から、中学校の行事で二泊三日の旅にでかけた長女。朝早くに送り出したのだけど、洋服や下着類をすべて新しいのに揃えてあげたのです。


先週、ゆに黒(笑)にGパンを買いに行ったら、既成の子ども用ではサイズが合わない。


へぇーーーと思い、レディス用でウエストサイズの小さいGパンを選び、裾を切ってもらおうと思ったら、切る布が殆ど無い。これまたへぇーーー、なのだ。


自慢じゃないが(自慢)、私も裾は切らない。そのままでOKなので、娘が同じタイプだと知り無性に嬉しかった(笑)


子ども用の服は卒業。子どもの成長って早い。



で、今朝、新しいGパンに新しいパーカー、新しい靴を履いて新しい旅行バッグを抱えて出て行きました。その様子は、どこのお姉さん?と思うほど可愛らしく(ばかな親と笑って)、うきうきした私でした。<言わしとけ


長女の居ない夜はちょっと寂しい(笑)。




で、さっき、次女と話をしながらのんびりお風呂に入った時の事。



「ママ、真尋は犬のお医者さんになる」と言うので「どーぞ」と答えると「Y子先生(ピアノの先生)には申し訳ないんだけど、今、ピアノよりずっと犬の方が好きなんだ」って言うからおかしくて。


「申し訳なくなんてないよ、そんなに好きな事があるなんて素敵ー」。ほんと羨ましいよ。


ママなんて、目の前のことに追われてばかりで、ずっと先の事なんて思いも付かないもん。


わが子は、本当にかわいい。