ちょっとばかり。

今週は気忙しかった・・・。でも、今週は土曜日も小学校の役員決めで出るので長い長い一週間って感じ。



こちらもPTAの役員決めがあって私はクラスの文化委員と言うものにさっさと名乗りをあげて就任(笑)。いずれ何かはしなくてはいけないので、先に楽な係を引き受けようと言う魂胆で・・。


ところが。
夕方、現役員から電話があり、委員長に、と言われ顔面蒼白。だってー、だってー!委員長するなんて予定に無いし、忙しくなるし・・・。


電話をかけてきた人は、長女と同じクラスだった子のお母さんで親しい。ので断りづらい。むむむ、と思ったけれど他のメンバーを聞いたら、知ってるお母さんが多かったので、このままズルズルと引き受けることになってしまうのかなあ。



考えようによっては、これで一度はPTAの執行部に在籍したという既成事実が出来るわけで卒業するまで大きな顔していられるかな(笑)



それに、次女の様子、学校の様子をみがてら、って言うのも良い可も。昨年はほんと放置してたからね。



と言うわけで、今週の土曜日は、委員長になりに行くようなもんです。なーんか、やっぱり貧乏くじを引いたのかなぁ・・・。って往生際が悪いか。わはは。




ま、良いや。今晩は寝よう。


例の3人は無事解放されたね。帰国したら色んなメディアに出て、本も書いちゃったりして、一財産作っちゃう?<意地悪


多分、日本が支払ってであろう身代金(?)、いくらくらいやったんやろ。また税金が使われたのねぃ。