厄日って今日みたいな日のこと?

今朝、くだらないことで長女と言い合いをして気分はブルー。いつもより一本遅いバスで出かけ・・・るつもりがバスに乗る瞬間、鞄の中から財布を発見することが出来ず、とっさに忘れた!と思い、乗り過ごしました。


がーん、がーん、と思ってたら、財布はちゃんと鞄の中に。再びがーんがーん。


次のバスで駅に向かい、電車に乗り一安心。大体、2本くらいは遅れても大丈夫なように毎朝早めに出勤しているから、今日ぐらいでも間に合うのさーなんてタカを括っていたら・・・なんと快速に乗っているのに気が付かず降車駅をスルー。



ひえーーー。

次の駅が遠い遠い。わははは。


ようやく電車が止まり、慌てて飛び降り反対ホームに駆けて行き入ってきた電車に乗り「ぎりぎり間に合う!」と思った瞬間・・・・電車が駅でも無いのに止まってしまったのよ・・・・。



な、なんで?


車内放送で”前の電車で病人が出たので・・・・云々”ですってよ!


アーウートーーーーー・・・。しゅるしゅるしゅる・・・・・。


遅刻ですわ。


こんな事、仕事始めて、初めて。
信じられない。。。



一昨日は電子レンジ壊れたし。


ってこれは関係ない。
しゅーーん。