最近

忙しすぎたから、ちょっと失敗続き。今日もまだポカしてしまったよ・・・。でも言い繕う気力もなし。ってゆーか、大したことないミスだったので救われた、って話だけどさ。


授業では途中から就職相談になり、希望するところから求人票が無いかもしれないと暗くなっている学生を励ましたり。ほんと、うちの業界、毎年この時期は求人の波が来るのでそれに乗り遅れないようにして欲しいのだけど・・・・そううまくはいかないんだよね。


オトコノコの就職もなかなかまだまだ厳しいこの世界、それでもうちの卒業生がそこここで頑張ってくれているおかげで、うちの学校の名前もそこそこ定着してきたし、コンスタントに就職で採ってくれるようになったところもある。有り難いな。


昨日、職場最寄り駅のホームで昨年度の卒業生と会い、元気でやっていると言う近況報告も聞けとても嬉しかった。


さて、来週からまた実習だ。(在学中5回の実習がある)



何かを得てきてくれよぅ・・・・。<小さく期待