来週から

実習が始まるので、それが終わるまでしばらくこちらに逃げていよう。


で。その実習が始まるというのに、ガクセイがひとりニンシンしていることが判明し、産む方向でいると聞く。そうなれば実習は中止せざるを得ないではないか。。。。


つい先日も、ガクセイのニンシンで実習キャンセルのお断りをいれたばかり。
おーまいがーーー。またかよ・・・。



なぜ、自分をもっと大事にしないのだろう。自分の人生をよく考えないのだろう。でも、あまりに『大変だよ』と説得するのは即ち、授かったものを無かった事にせよ、と言っているのと同じだと思うと・・・それ以上はいえない。



今年度にはいり3人目。共通するのは相手が定職に付いていないこと。連絡が取れなくなっているパパもいる。



しぶしぶ、昼過ぎに実習をキャンセルする旨を先方に伝えるために電話を入れたら長の人がでてあっさり「はい、わかりました」とのこと。


ほんとあっさり。慣れているのか(笑)


でも、まさかニンシンなんて言えないので一身上の都合で勉強を続けられなくなりました、とだけ伝えた。



彼女は奨学金はどうやって返すつもりなのだろうと考えた。