なんか疲れたぞ。

実習先に訪問に行く日に限って雨だ・・・orz



午前中から午後にかけてS方面を回り、最後にK区のAに寄って戻ろうと思ったら人身事故で電車が動いてやしません・・・。S姉と会う約束をしていたので遅れますメールをいれ(いつもの事だとも言う。すまんです)ようやく最寄り駅に戻ってきたよ・・・。疲れ果てて、でもおなかもすいていたのでぱくぱくランチを食べ、しかも食後のデザートにぜんざいまで頼んだよ。わはは。S姉はチョコレートブラウニー。<人のことはよろしい



今日は急にぽっかり時間があいたので思い切ってこの前会えなかったS姉に連絡したのだけど、急なのに出てきてくれてありがとー。



ひとしきり喋り倒して(私は疲れて眠くてひどい顔をしていたに違いない!)帰宅してみるとパソコンの方に学生からのトラブル報告。おーまいがー!



最近、まわりでもよく言われていることだけど、近頃の学生は打たれ弱い打たれ弱いというかすぐに自信をなくしてしまう。自分が思うように他人が自分のことを評価してくれないと不満に思う。



今回もなんだか私は自信がなくなった、これからどうして良いのかわからない、ときた。実習も中止したいと。その子自身、確かに少し心配していた子ではあるし能力的にもちょっと自信満々で送り出せる子ではなかったけれど・・・・まんま、の反応だったので思わず苦笑。



いつも言うのは、ひとつの実習先の評価をすべての評価だと勘違いするな、って。実習先の人たちが、すべて正しいとは限らないって。


頑張っておいでよーって思うんだけどね。難しいかなあ。