夕べは

ママ友達二人とお食事。ちょっと小洒落たお店で食べて飲んで食べて飲んで。でも所詮女ばかり三人のグループでは食べるのも飲むのも知れていて、なんだかひたすらしゃべったという感じ。行く前はちょっと気が重かったけれど(笑)行ってしまうとそれなりに楽しかった。



最近気がついたのだけど私は酔うとメール魔になるようで、でも誰でも彼でも言うわけではなくピンポイントで攻撃。<攻撃?


昨日は催事で一緒に活動したママに、どしどしメール。きっと迷惑だったと思う。酔うとちょっと気が緩んで甘えたくなるんだよなあ。で、ぶしつけにも送りつけてしまう。私のメール被害にあった方。ごめんなさい。



今日は今日で、近所の西武系列の店が優勝セール最終日で、思い切って行ってみた。行くと買うの分かってたから嫌だったんだけど、結局は靴とか靴とか靴とか靴とか(しつこい)大量に買ってしまった。靴なんて家族4人分だけど8足も。わはは。良いの、必要だから!


私はショートブーツの手ごろなのを見つけ即決。これで足元が少しは暖かい。ロングは昨年2足買ったので今年は良いかな。




そんなこんな買い物が済み、食料を買いに地下に降りたら、白菜は4分の1で200円、大根は1本300円、春菊に至っては、ほんの一つまみが250円とかだったりするんで、一瞬今晩の鍋は中止かなと思ったほど(笑)


でもさ、考えたらひとつ350円とか400円のショートケーキとか買っちゃうこと考えたら野菜買うほうがよほど有意義な気がしてやはり鍋続行。



白菜も春菊も美味しくて最高でした。あ、水菜もねぎも!
ご馳走様でした。