なんか

向こうでは書きにくいんだなあ。。。。どうしてだろ。


来月の頭にまた九州に行きますy。でも今度は北九州へ友達の結婚式に出席しにいくのだよ!この私と同じ年齢でお嫁さんだよ、お嫁さん!



カジュアルな服で出席、とのことだったのでどうしようかと思ったけれどやはりまさかGパンで出席するわけにはいかないし、披露宴で着るオーガンジーのワンピを着るわけにもいかない。←大枚はたいて買ったのに数年前一度着たっきり・・・・


で、仕事にも着ていけるようなスーツみたいなのも探したんだけど今ひとつ。この時期はお受験用の面接のスーツしか見当たらない・・・・。うろうろした挙句に目に留まったのが裏皮というのか、ヌバックっていうの?の生地の、フェミニンなスカート。色は黒。それに一目ぼれしたは良いけれど、値段が・・・。


うーーん、と唸る値段だったのだけど、黒だけでなく薄いベージュのもこれまた素敵。見れば見るほど素敵。黒もベージュも欲しい・・・。だけど、自分で自分に言い聞かせました。このスカートを二つ買うお金があれば・・・旅行に行けちゃうよ?とか。うぅ。



で。私には珍しく諦めてその日は帰宅しました。頭を冷やそうと思って。その後、家のクローゼットを開けてあのスカートの上には何があうのかを探し、あ、これ、似合うよきっと、とか、これさ、あわせてみたいよね、というものを発見。ブーツも程よいロングが黒も茶もあります。



もー、鼻の穴が膨らんじゃって・・・今日買って参りました!ある意味、自分へのご褒美!ね!



カジュアルな立食パーティーにもぴったりじゃないのー、これに黒のニット合わせてパールかダイヤあわせてー、ピンクのストール肩にかけてー(ありがちだけど気にしない)・・・。これで行こう!



と、気分はすっかり九州なのさ。


ところがだね。
さっき、案内状を改めてみたらさ。
『結婚式にもご列席賜りますよう・・・』・・・なんですと?
しかも、仏前・・・・?仏さんの前で・・・・あのスカートはちょっと・・・?



だ、台無し?