うまくいえないんだけどね

やっぱり面識の無い男の人とそういう事を前提にメールのやり取りしたりするって言うのは、相手は何らかの下心があるんだろうって思ってしまうな。



知らない相手というのは知っている相手よりも傷つけやすいと思うんだよね。抵抗が少ないと言うか。だから大胆なことを言ったりしたり出来るのだと思う。相手との関係を大事に思っていたらそんなに急激な展開にならないと思うし。



会ったことが無く、メールのやり取りでの関係が続いてくるとあちらの勘違いも当然生まれてくるだろうし、勝手に頭の中で話を進行させてしまう人もいると思う。こちら側が思うように純粋に・・・ただの、と言うのは、難しいのかも知れないね。


うまくいえないんだけどさ。




色々考えてたら、私がずっと昔に付き合っていた人の事を思い出してしまった。上記のこととはなんの関係も無いのだけどね。学生時代・・・と言うか、私が初めて恋愛と言うものを学んだ相手。私の今の言動や生き方って、その人との間で確立したものだと、最近ようやく認識して、で、ちょっと愕然とした。


私自身のこの性格って・・・・生まれ持ってきたものだと思ってたけれどちょっと違うのかもしれない。



その人と付き合ってなかったら、もっと違った人間だっただろうかとか、こんなに夫と喧嘩しなかったかもしれない、とか(笑)。




振ったつもりが、振られてるんだもんなあ。参った。←今更また何を言う