初めて

野口英世のお札を見た(笑)。新しいお札って、毎回『なんかおもちゃみたい』って思うんだよね。



今日午前中に、仕事の件で旧友に電話をすることになりひどく緊張した。まさか、こんな用件で電話をするとは思わなかったから。



彼は某施設の施設長でとある学校の助教授でもある人なんだけど、ちょっとその世界ではマニアックな人で意見を聞くにもちょっと参考には出来ないだろうなと思った(笑)



実際、こちらの聞きたいことを聞くより、彼の話したいことを聞いたという感じになって「ん?これはちょっと・・・」と思いながら電話を切った。で、その後お礼のメールを送り、その返事として返ってきたメールには「なんか変な会話でしたね」と一言かいてあるだけだった。



誰の所為やのん(笑)!



いや、人間、謙虚でなくっちゃーいけませんな!