にわか営業マン。

今週、来週と実習先訪問で大忙しなのだけど、全部電車で回るからなのかとても時間がかかって何だか効率が悪いんである。


駅から遠いところだったりすると最悪。ブーツは履けないから寒いのにパンプス履いてカツカツ言わせて歩くわけですよ。それで15分程度話をしてまた駅に戻る、と。


乗り換え乗り換えで行くので時間ばっかりかかってさー。なんて愚痴愚痴言ってますが、実習と言うのは、そのまま就職に繋がる事も多々あるので実は大事なんですよね。そう、うちの学生を売り込みに行くわけだから、まるで私は営業マンになったような気分なのです。



ところが、だ。いつも営業しているわけではないから靴は長時間履いて歩いていると疲れるしバッグも長時間持ち歩くには都合の悪い形だったりするので・・・いやんになってしまいました。で、自宅最寄駅に着いた途端、速攻でお買い物。名目があるので堂々と。<おぃ


ところが靴はどうしてもデザインとの絡みで妥協できるものが見当たらない。もう、この歳になるとあんまり安物を履くのもちょっと・・・だし。鞄は鞄で「下さいな」と言ってレジに持っていく寸前のものを見つけましたが、どこか、どうも気に入らない。


うーむうーむと唸りつつトイレに行ったりナンタリして(関係ありません)、決心をしようと思ったら・・・その建物の1階で、とても素敵な財布を見つけて一目ぼれ。某ブランドのそれは、いつも見るものとは違う素材の財布で、三角マークに書かれている名前のロゴもついていない。非常にシンプル。革なんだけど手触りは素敵。



お買い上げ。<おぃ


嬉しくていそいそとタクシー捕まえて帰ってきました。靴とバッグは・・・・・・。しーーーん。しまった・・・財布に化けてしまった・・・。



まあ良いや、どうせにわか営業マンだし!←話が違うやないか