欲。

仕事に欲を出すと、自己満足に浸る事は出来るけれど、そんなにたいしていい事が起こるわけではない(当たり前)。


明日すればいい事を今日すると明日することがなくなるわけでは無いから、結果、単に仕事が増えるだけ。


それなのに、止まる事が出来なくて、しゃかりきに動いてしまうのは何なんでしょうね。自分でも呆れてしまいます。




・・・で。時間経過。




今日、美容室に行ってカラーリングをしているときに店の人に「疲れているときでもお客さんと話をしないといけないって大変でしょ?中年のおばさんなんて好き勝手喋るし」という話をしていたら、うしろーの方にひとりオバサンがいた。失言。しかも自分も、ソノ部類に入っている事に、ソノ時点で気が付いていない私。わはは。



美容師さんが、こう言いました。

「でも、皆さん、髪の毛を触られながら話をするのがストレス解消みたいで、終わった後はにこにこして帰って行かれますよ」って。確かに。私も、この美容師さんと話すのが楽しみに通っているようなもんだし。

と、言うわけで、本日は私も少しすっきり。


帰りに、次女のスキーウェアとダッフルコートを買って帰宅。



明日は掃除。<今日、しませんでした。はい。