久々に

朝寝坊。


起きたら9時過ぎていてびっくりしました。一度も目が覚めず良く寝たなぁって感じ。娘たちも良く寝ていたようです。わんこもおりこうにしてた(笑)。


しっかり朝食を食べてそれから溜まっていた家事にようやく手をつけました。わはは。明後日の火曜日に義母が来るのですよ。受験前でいつもと同じように生活するのがいちばんとは思ったけれど、どうにもこうにも手が足りない。


うちの母を、とも思ったけれどあの人はじっと家で子守をするタイプではないので(笑)夫の母にお願いしたわけです。と言うか、お正月に行きも呼びもしなかったので、ちょっと拗ねていたような気が。わはは。お願いします、と言うと喜んでいそいそと来てくれる事になった訳です。



で、今日は掃除を中心にしました、と言うわけ。わはは。


キッチンが劇的に片付き、した本人(私だ)がいちばんびっくり。ミルサーやフードカッターも捨ててしまった。捨て始めると止まらない。フライパンもすててしまった。衝動的に(笑)。で、引き出物で頂いていた新しいフライパンをいそいそとグルニエからおろしてきて。


冷蔵庫の中も一掃。野菜室は空っぽ。買い物に行かないと。



何かないと、なかなか真剣に掃除をしないのではいつまでも片付きません。日常の掃除は出来ても、それ以上突っ込んだ掃除はなかなか出来ないからたまに義母に来てもらうのは良いかもしれません。


明日からまた仕事だ。がんばろ。

週末はね。とても楽しみな事があるのですよ。ね?




でもって、今日はうちのわんこのお誕生日なのでした。おめでとう♪