微妙だ・・・。

今朝、職場の人が携帯電話で話をしていて「もう、そんなくだらないことでいちいち電話してこないで頂戴!」と言って電話を切ったのがわかりました。すごい剣幕だったので「センセ、どうしたんですか?ガクセイが何かしでかしました?」と聞いたのです。


「違うのよ、お友達からの電話だったのだけどね、4回も着信があったから何事かと思って慌てて電話したのよ」と。ほうほうと聞いていたら、こんな話に。



そのお友達が昨日の夕方、道を尋ねてきた中近東の人らしき男性にとても丁寧に道を教えてあげたそうなのです。とてもとても丁寧に教えてあげたのでその男性がとても感激してこう言ったそう。


「あなたはとても優しいのこの事を言っておきます。いいですか、明日は地下鉄に乗ってはいけません。私はイ○ン人です」と言って去っていった、と。なので、あなた(うちの職場のセンセイ)今日は地下鉄に乗っちゃ駄目よ、と何度も電話をしてきた、と言うのです。



どう思います?????
私、最初は「えーーーー。わはははは!」なんて笑っちゃたのですが、ちょっと考えるとちょっとコワイ。



イ○クではなくてイラ○の人であるとか微妙に情報がずれている気もするんだけど・・・このご時世、何がどうなのかわかんないしなぁ・・・。


そもそも、その話がほんとなのかどうかもわかんないし、でも、そうするとその人はどうしてその話をわざわざうちの職場の人に電話してきたのかなあ、とか。



そうは言いながらも帰りの地下鉄で爆睡したのは私です。しかも飯 田橋と高 田馬場を間違えて慌てて降りたのも私です。←誰も聞いてません



その話を、夫に話をしたら、「アナタ、そのセンセイに担がれたんじゃないの?本気にして笑われるよ」だって。



そうなのか?そうなのか?
ぐぞう。。。