ヒエログリフ

昨日、ナ姉の日記でヒエログリフが出ていたのから私も行った事があるんだとメールを送ったのでした。何だか懐かしくなり夕べ遅くにアルバムをごそごそしていたら、間違いを発見(笑)。私が行ったのはユタではなくニューメキシ コのアルバカーキでした。サンタフェの帰りに寄ったんだと思う。


で、懐かしさついでにイロイロ写真を見ていたら夜が更けていきました。で、疲れもあったけれどいつもより10分ばかり寝坊。わはは。


それがさ、面白い事に昨日、写真でイエローストーンの入り口の看板の前で撮った写真をみて、子ども達も大きくなったなあと思ったところだったのに、今日のナ姉の日記はそれと同じ場所の写真だったのであーる。


しかも、だ。職場にいる時は頭の中は職場モードと言う話は、今日の私にすっかりあてはまること。実は今日、仕事でへとへとになって小学校の保護者会に出たのだけど少し遅れて必要な手紙を貰いそこねて。


で、職員室に行って娘の担任を呼ぼうとした時に、自分の職場で電話で応対するように、「こんにちは。ワタクシ、○○○の○○担当の○○と申します」と危うく言いかけ(大笑)。


実際には「ワタクシ、」で止まったんだけどね。慌ててその後に娘の名前を言い母親であることを伝えたのだけど、なんと言うか切り替えが上手く行ってなかった(笑)。でも慣れって怖いね。