大忙しの今週。

仕事が年度末に向けて、イロイロ動き出した今週。まぁ、わかってはいたのだけど、事務仕事と授業の準備に追われてあっという間に時間が経っていきます。


帰宅すればしたで長女の受験関係の諸々な用事があったり小学校関係では来年度の役員の選出方法をだらだらだらだら話し合ったり。


今日は次女の保護者会で今学期のクラス活動の話し合いがあったのだけど皆話が逸れまくるので、時間もないことだし、私が一気に仕切って話を進めて終わらせてしまった。多分、あの後ブーイングの嵐だったと思うけれど、また改めて話し合うとか言い出すのでヤメテクレと思ったのさ。


わんこの治療にも行かなくはならず帰って来たら19時過ぎ。つ、疲れた。自分が暇な人は相手も暇だと思うのか。勘弁して欲しい。ああ、毒を吐いています。だってさー。・・・いいや、ふん。


明日は明日でまた長女の保護者会。アルバムの集金等もあるので欠席するわけにもいかない。頑張って行ってきます。



来週は月曜日が職員会議で夜遅くまで職場にいなきゃだし、火曜日は一斉に私学中の願書提出。でも私は根性が無いので並べません。仕事が終わってから出しに行きます。合否に関わる事は無いんだもんね。



そうそう。覚え書きのために。この前、お試し受験をしてたのだけどそれの結果が翌日でていて、一応合格と言うことでした。多分、行く事の無い所だけど、受かると受からないとでは大違い。本番に向けて自信が付く結果となって何より。


今、まわりでは嘔吐下痢の風邪が流行っていて試験中に2度ももどしてしまい残念な結果になった子もいるそう。本番じゃなくてよかったね、としか言いようが無く。かわいそうに。がんばってるのに凹んじゃうね。


皆、ほんとにがんばっています。どうか、泣く事のない様に。