ちょっと書いておこう。

昨日の夜に、うちのわんこがいつにも増して首をぶるぶる振るのでおかしいなとは思っていました。それでも食欲はあるし元気も良いのでそのままいつも通りに仕事に出かけたら・・・。



帰宅した時には首が左に45度近く傾いていました。おかしい!絶対おかしー!抱っこして首の辺りをよく見ようとすると痛いのか唸って触らせない。いつもおとなしいお嬢ちゃんが唸るなんて!とこれまた焦ってしまった。


急いで近くの病院まで連れて行って来ました。首が傾斜してしまったので脳になにか異常があるのでは?と心配をしたのですがどうやら外耳炎の様子。


それでも随分痛いそうなので今日は抗生剤と鎮痛剤の注射を2本打って、症状が治まったところで明日か明後日に耳の中を治療しましょうという事になりました。
あぁ、受難だぁ。わんこ・・・。



それでも、病名の付くものでよかった。レントゲンや手術のいるものだったら可哀相な事になるところでした。この病院は先日インコを見てもらったこともある病院で、いつも行っている24時間体制の病院の分院。カルテも回してもらえるので助かります。料金も良心的だと・・・思う。



今のところ、わんこは痛みも治まったようで首の傾斜も治ってきました。たれ耳わんこには付き物の外耳炎。小まめにお掃除をしないと駄目な様子。シャンプーの後の掃除だけではだめみたいです。



気をつけよう・・・。