5時起きで。

この連休中に、長女の、滑り止めと言うかお試し受験があったのです。集合時間の一時間前までに現地に到着しましょうと言う塾のセンセイのお話通り(笑)、電車に乗って行ってきたのですが・・・。つ、疲れた。


長女は受けた学校は初めて行くところで受験と言ってもピンと来なかったみたい。親のほうが気疲れして待ち時間の長い事長い事。



一日でこんなに疲れて大丈夫なのかしら。2月に入ると最短でも3日連続受験で、下手すると・・・・怖いので考えない(笑)。


7時過ぎに現地に着き、全てが終了して学校を出たのが13時。昼食を取ろうにも駅前は受験生だらけでお店は一杯。なんと言っても一校で1400人近く受験したのだから店も溢れるはずだよね。


昨日、今日と試し受験した子もいれば、今日、明日と受験する子もいるんだよね・・・。



うちは1月校は受かっても行く予定は無いので(遠いし、わざわざ都内から出て、と言う気もあり)1回でオシマイ、本番は3週間後です。




なんにしろ今日は眠い。早く寝よう。



そうそう、待機時間中に私がちまちまとメールを送ったら相手してくれた某さん、ありがとぅ。わはは。<そんなことしてたのかぃ