待ち構えていたように。

今日は授業が無い日なので溜まった事務仕事を一気に片付けてしまおうと思ったら、昨日、一昨日と私を探していた人たちから片っ端から捕まり全然自分の仕事が出来ん。


皆、なんでそんなに人をアテにするん(怒)?学生じゃあるまいし。



まあ、いい。<良いなら言わないように


で。その後、科長に呼ばれひと月遅れの講師面談。来年度もコマ数変わらず6コマ受け持ち、そのほかの時間はこれまた今と同じ実習担当業務という事で話はまとまった。


今年から夫の扶養から出るらしいのだけど、私、恥ずかしいことに税金の話が全くわかっておらず、どうも年金や住民税やら自分で払うらしい。保険も?なんかややこしい。確定申告に行けば良いんだろうね。



夫は不満らしい。でもさ、仕方ないじゃん・・・・。



なんだか中途半端にお金を貰うと大変な事になるらしいけれど、多分まあ、来年も普通に出勤していれば元は取れるんだろう。<安易



と言うか、今、私から仕事を取ると死んでしまいます。寂しくて。



あー、有り難い有り難いと思っておこう。